So-net無料ブログ作成
検索選択

S2-109 第2部終了時データ [ソーサリー2:罠の港街カーレ]

【エピローグ】
カーレを突破する冒険の旅を完遂した!
君は旅の中で、レッドアイからエルヴィンを救い、破壊からカーレの街を救い、精霊の導き手から慈悲の神クーガに替わった。スウィンドルストーンで22回勝負し、21勝1負だった。君は王たちの冠の真実、眠れぬラムの謎かけ、銀の武器が不死の者を傷つけることを知った。
君は見事な数の魔法の品を集めた。また、伝説の剣と7食分の食料、65枚の金貨、魔法の呪文の書を所持している。

【体力】
・現在/最大:17/19

【貴重品】
・金貨(65枚)
・蛇の指輪

【食料】
・保存食(6日分)
・リンゴ(1日分)

【信仰神】
・クーガ

【武器】
・アナランドの剣
・長剣(+2)
・伝説の剣(+4)
・銀の剣(-3)
・銀の鎖

【魔法の品】
・魔法の呪文の書
・蜜蝋(3回分)
・スカルキャップ
・鼻栓
・玉石(4個)
・ブリムベリーの搾り汁(3回分)
・ゴブリンの歯(4個)
・巨人の歯(1個)
・黒い仮面
・緑色のかつら
・骨の腕輪
・太陽石(2個)
・金張りの鏡

【鍵】
・銅の鍵
・銀の鍵
・4行詩

【その他】
・ロケット
・蛇の解毒剤
・火口箱
・危険探知の火
・2片のメモ(モウラスの破かれた覚え書き)
・謎の言語で書かれた巻物(フレイヤーの家で入手)
・第1貴人の肖像画
・第5貴人の肖像画
・第7貴人の肖像画
・縄梯子
・木の皮のエッセンス


【感想】
長かったカーレの旅もようやく終了!「罠の港街」の名に恥じない、凄まじいまでの危険・暴力・陰謀の数々でした。
アプリ版の第2部は、大幅な設定の追加と自由度の増加によって、ゲーム的にもストーリー的にも文句なしの名作になったと思います。
spell-2.jpg
使用できる魔法が増えてきました。今回はシティアドベンチャーということもあり、「DOP」や「TEL」の頻度が高くなりました。もっとまんべんなく使っていきたいところ。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

伝説の勇者

第2部クリアお疲れ様です。
スウィンドルストーンの勝敗記録まであるとは、今時のゲームらしいですね。
カーレが原作とここまで大きく変化するとは思いませんでした。特に印象的な変化は、7人の貴人の設定追加やヴィックの設定変更、そしてロラグと北門の関係でしょうね。
原作では序盤で役立つ印象のあるJIGが未使用なのは意外でした。原作では役立たずだったPEPや、役に立つ機会が限られすぎたZIP、アプリでは報われるのか…
by 伝説の勇者 (2017-08-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。